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152cm/62.4kg→45kgを目指すダイエット日記です。一度目標を達成出来ましたがリバウンドで新たに再開。目標を新たに45kgを目指して頑張ります。

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2009年

01月08日

(木曜日)

★朝バナナダイエット 19日目/45.4kg

夜です。
先程まで寝てました…頭が痛いです…
朝会議に出席した後、仕事をしてから帰ってきました。
と云っても11時くらいまで。。。
その帰りにミスタードーナッツで気になっていた
米粉ドーナツ(サービス価格!)を購入。
チョコあられを食べましたが美味しかったです。

バイトさんから聞いた話し。
『朝バナナを始めた友達が、二、三ヶ月で10kg痩せた』
もとは三桁の方とはいえ、やはり効果はある!!
私がまだあまり効果…体重キープにはなっていますが…
ないんだ、と話しをしたら、
『今は体内環境を整えてるんですよ。
体内環境が良くなってから運動すると、効果有り』
と云っていました。
う~ん。。。今は運動は避けたいのですが、
ぽちのダイエット研究所】さんというサイトで
ぜい肉測定をしました所、

●体重:45kg(小数点以下は入力不可能のため、切り捨て)
●体脂肪率:24%
あなたの保有する贅肉は・・
1.80 kg
あなたの理想体重は・・
43.20 kg
あなたは理想的な体型を維持していらっしゃるようですね
ちなみにあなたの体脂肪率から計算した
最も病気をし難いと考えられる体重は 43.20 kgです
そのためにも、あと 1.80 kg程
体脂肪を落とされても良いかもしれません
あなたの体質なら、痩せることはさほど難しくありません
代謝の良いあなたの体質なら
軽い運動を続けるだけでも、効率良く体脂肪が燃焼されていきます

筋肉を増やすよう努力すれば、代謝は更によくなるでしょう
筋肉を増やして体脂肪を効率良く燃焼させるためのキーワードは
・たんぱく質と
・水分と
・運動です

と出ました。嬉しい言葉とは反面、やはり運動なのね…と…
やはりまた踏み台昇降再開!?

同じサイトさんの小話

【ガセネタに気をつけろ!ダイエットの嘘?本当?】

生理前はなぜ太る? 痩せやすい日の真相
生理前に体重が増えるのは、太るからではありません
女性は生理前(2週間)になると黄体ホルモンが分泌され、
体温が上昇して食欲が増します
これは妊娠に備えて身体が栄養を蓄えるからなのですが、
この時期に増えた体重のほとんどは水分なのです
この時体内の水分の増加量は2000mlにもなるといわれています
逆に生理が終わった時には体重が減りますが、
これを「痩せやすい日」と解釈するのも間違いです
蓄えられた水分が出ていくことで、体重が元に戻るだけです

……そうだったんですね。。。

***************************************************
★★★本日のメニュー★★★
-----朝食-----
★バナナ1本
★常温水

---------------------------------------------------
【間食】
★ビスケット 2枚
★焼き菓子 1切れ

---------------------------------------------------
-----昼食-----
★米粉ドーナツ【チョコあられ】1個(ミスタードーナッツ)
★苺の手巻きロール 2切れ(モンテール)

---------------------------------------------------
【間食】
★キットカット【クッキープラス】1枚
ラスク【ストロベリー】2枚(神戸モリーママ
★プチケーキ【いちご】4個(ブルボン)

---------------------------------------------------
-----夕食-----
★チキン【レッドスパイス】
★サラダ手巻き

---------------------------------------------------
【間食】
★ちょこづつみ【ティラミスチョコレート】4個(ブルボン)

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  • Author:mayu★
  • 洋服のサイズを気にせずに選びたい。そう思い、2006年3月の62.4kgからダイエットを始めました。同年9月56.2kgから-11.2kgを目指し、グローバルダイエットに挑戦。★★'07/7/21に目標達成。★★第二目標42kgに向けてダイエット。★★'07/11/04に目標達成。★★42kgを維持しつつ、最終目標40kgを目指す。★★リバウンド★★'08/9/26からダイエット再開。46.8kgから目標に向けて頑張ります!!が、体重計が壊れて放置。'09年9月に50kgをオーバーした為、初心に返って45kg目標にします。

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